2023年度10月例会【Local Paradigm Shift -next-】開催のご案内

Local Paradigm Shift -next- 開催のご案内

 

地方部の人口減少や環境改善に向けた世界的な取り組みなど、価値観や社会の動きが大きく変化する時代において、地方においても多様な価値観を受け入れる必要があります。

 

今後、私達の地域が多様な価値観を受入れ豊かな地域へと進むためには、魅力ある地域をかたちづくる人財が必要です。

 

「魅力ある地域をかたちづくる人財」とは 、自ら考え行動を起こし将来のビジョンに向け協力し挑戦することができる人財です 。

 

そこで私たちは「魅力ある地域をかたちづくる人財」を育むため、地域の未来について共に学び、共に創造できる事業Local Paradigm Shift -next- を開催します。

 

事業内容としましては、

午前中は前回事業でお越しいただいたアレックス・カー氏と慈恩寺を散策し地域資源への理解を深めます。

午後からは、博報堂プロダクツの地域でDXに取り組むチームを東京からお呼びしてDXと地域の今後の関わり方などをお話しいただき、次代と地域の関わり方を考えます。

その後グループワークにより、事業全体のアウトプットを行います。

詳しくは下記の事業特設サイトをみていただければ幸いです。

事業特設サイト:HOME | My Site (yutakikawa0123456.wixsite.com)

 

ご参加よろしくお願いいたします。