公益社団法人寒河江青年会議所 – 2020年度ホームページ 「感気共勇」~感動を共に分かち合おう 勇気をもって地域の未来を創ろう~

UN SDGs 持続可能な開発目標 勉強会

カテゴリ: トピックス, 出向者ブログ 投稿日:2016年2月27日

出向者ブログです。

本年、山形ブロック協議会、やまがた協働運動実践委員会に山田拓郎君が出向しておりますが、本日はやまがた協働運動実践委員会主催のUN SDGsの勉強会に来ております。

image

image

image

持続可能な社会について、考える機会を頂きました。当たり前の生活に感謝し、私たちにでもできる事、子供たちに伝えるべき事を考えて行動してまいります。

世界では6,6億人がきれいな飲み水にアクセスできていない、もしくは遠いなどの問題を抱えています。

具体的には雨水を利用した濾過タンクの支援となります

image

寒河江青年会議所、新メンバーの中川君も大活躍の1日でした。

写真は上手く撮れませんでしたが、昨年アカデミー塾長としてnothing but nets を塾の課題として設け、一年取り組んできた鈴木文章君が質問しておりました。青年会議所は単年度制ではありますが、それは「一年たったら終わり!」ではなく関わる人はどんどん増えていくわけです。

こういう関わり方、良いですね。

image

みなさんお疲れ様でした。