公益社団法人寒河江青年会議所 – 2018年度ホームページ 「律動研鑽」~磨き高め合い 地域の先導者となる!

【スプラッシュ・アドベンチャー】~みずから広がる学びと輪~事業報告

カテゴリ: 2018年, 2018年ブログ, お知らせ, トピックス, 事業報告ブログ, 新着ブログ, 通年 投稿日:2018年8月25日

8月3日、4日に8月定例会青少年事業【スプラッシュ・アドベンチャー】~みずから広がる学びと輪~を無事に開催し終了することが出来ました。
寒河江西村山地域の小学生4年生~6年生を対象に30名と多くの子供たちから参加していただきました。
この事業は水をテーマにしており、私たちが生活する上で欠かせない水の大切さと楽しさを考えること、また仲間と共に2日間の活動を通して人との繋がりを大切に思いやりの心と生きる力を育めた事業となりました。
1日目のいかだ作製では、仲間と共に協力しながら自分たちのいかだを完成まであきらめずに作り、いよいよ2日目。寒河江川にて作製したいかだを浮かべ出航。
いかだに乗った子供たちの笑顔、また私たちスタッフやリバーガイドの梅原さん笑顔、最高でした。
これからも私たちの身近にあるきれいな川と水、新たな出会いを大切にしていきたいと思います。
参加していただいた子供たち、保護者の皆さま、この事業に関わっていただいた皆さまありがとうございました。

青少年共育委員会委員長 大沼陽輔