公益社団法人寒河江青年会議所 – 2020年度ホームページ 「感気共勇」~感動を共に分かち合おう 勇気をもって地域の未来を創ろう~

2020年度年頭の挨拶

カテゴリ: トピックス, 理事長の部屋 投稿日:2020年1月24日

新春を迎え、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

寒河江青年会議所は1967年12月16日に全国で364番目の青年会議所として発足し、本年で53年目を迎えます。青年としての「英知」と「勇気」と「情熱」をもって「明るい豊かな社会」を築きあげるという理念のもと、現在に至るまで、時代や社会情勢が変遷するなかも創始の志は変わる事なく、地域社会と将来を担う子供たちのために運動を展開し社会に貢献してきました。人がまちを創りまちが人を創る、そして人がまちを創る循環はこの地に生きるものに沢山の恩恵を与え続けています。

私たちは今一度、先人たちが紡いでこられた伝統と文化に感謝し、今を生きるものとして地域の方々と共に手を取り合い、後世につないで行かなければなりません。歴史と革新の積み重ねがうみだす共感をよびおこす郷土西村山の創造の運動を次代を担う子供たちと、ともに歩む地域の方のための運動を推進してまいります。

2020年度は「感気共勇~感動を共に分かち合おう 勇気をもって地域の未来を創ろう~」をスローガンに掲げ、地域の方々に共感していただける運動を展開してまいります。たとえ不確実な未来であろうとも、私たちの目指す明るい豊かな社会の実現という使命に情熱を傾け、会員の成長と共に地域社会を発展させるという信念をもって一年間、限られた時間の中で運動に挑戦してまいります。

今後とも皆様方からのご指導、ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。