公益社団法人寒河江青年会議所 – 2018年度ホームページ 「律動研鑽」~磨き高め合い 地域の先導者となる!

2018年 東北青年フォーラム ㏌ MISAWA

カテゴリ: 2018年, 2018年ブログ, 事務局ブログ, 新着ブログ 投稿日:2018年11月3日

皆様こんにちは。新入会員の佐藤仁です。
ご報告が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。

9月1日に東北青年フォーラム ㏌ MISAWAに参加させていただきました。
 当日は、朝早くに出発しましたが、ゼミナール委員会閉講式の途中からの参加になりました。何名かのお話を聞いて感じたことは、JCに入って学んだ事、これから更に成長するためにするべきことを一人ひとりしっかりとした考えをもっていて、大変勉強になり刺激を受けました。
 オープニングセレモニーでは三沢市を紹介する映像が流れました。数分間でしたが特産品や米軍三沢基地があり国際色豊かな街という三沢市の魅力を知れる作品で引き込まれました。
 防災・減災フォーラムでは、三遊亭大楽氏の落語と熊丸由布治氏の講演を聞き、改めて災害への備えの大事さを確認しました。
 自分は諸事情によりここまでの参加となりました。この後の大懇親会や地方創生フォーラムなど体験したかったのですが、残念です。
青年会議所に入会してから初めて参加した大会でしたが、学べる講演や一人ひとりの考え方が聞ける貴重な時間になりました。