公益社団法人寒河江青年会議所 – 2017年度ホームページ 「情意投合」~心に響く情熱と共感をよびおこす運動を~

第8回共感力向上委員会

カテゴリ: 2017年共感力向上委員会, 新着ブログ 投稿日:2017年6月27日

6月26日、第8回共感力向上委員会を開催させていただきました。

犬飼室長、山田委員長、高橋委員、大友委員に集まっていただき、今後開催予定の共感力向上例会について多くの意見をいただくことができました。

今後も委員会を重ねよりよい例会事業になるように委員会一同協力して頑張ります!!

なお、今回の委員会の差し入れは、山田委員長が配達先で購入してきました、お菓子二種類です。

写真左上は大江町十八才地区にある「小倉交流館」さんで販売していた、『りんごの里』というお菓子です。

大江町産のふじりんごを干して製造されていて、りんごを干したことにより甘味が増して、柔らかな優しいくちどけが癖になる、大変美味しいお菓子でした!

 

右下のお饅頭は朝日町大谷地区にある「松谷屋菓子店」さんで製造販売されている、『味噌饅頭』です。

あんこに程よい味噌を加えることにより、甘い物が苦手な方にも美味しくいただけるような絶妙な甘みのバランスになっており、食べやすいサイズに製造されているため、ついつい二個三個と食べてしまう美味しさです!

 

寒河江・西村山地域は本当に美味しい食べ物、美しい自然が多くあります。

 

委員会報告と一緒に少しずつご紹介させていただきます。