公益社団法人寒河江青年会議所 – 2017年度ホームページ 「情意投合」~心に響く情熱と共感をよびおこす運動を~

第7回 赤十字関係者の集いに参加してきました。。。

カテゴリ: 理事長の部屋 投稿日:2015年2月13日

昨日(2月12日)の事ですが、山形グランドホテルで行われた、第7回 赤十字関係者の集いに参加させていただいてまいりました。
IMG_0268
なぜ参加してきたかと申しますと、私共、寒河江JCは「献血協力団体」という事になっております。手前味噌ですが、一昨年「優良献血団体表彰」もされております。長年の積み重ねですね。これまた先輩方に感謝ですね。そして、そんな団体の一員として恥じない様に行動しなくてはならないとの思いを強くしてまいりました。たまにそういうことをするからではありませんよ(汗)あしからず。
その中で、広島県での昨年の豪雨災害の報告がありました。一般ボランティアで一番必要とされたのは「泥かき」だったそうです。私共も昨年の南陽市での豪雨災害で参加させていただいた折に「泥かき」はやらせていただきましたが、青年会議所以外の報告でその様に言っていただくとやって良かったとの思いを強くしてまいりました。こういう事をする状況にならないのが一番ですがね。
総括すると、自分達の行動で喜んでいただける方が大勢いるというのは素直に嬉しい事だなと言う事ですね。。。