公益社団法人寒河江青年会議所 – 2019年度ホームページ 「蒼天在上」~志を隆く この郷土の和を創る

第51回児童文化賞(SJC賞)受賞団体 活動紹介NO.16

カテゴリ: 2018年, 2018年ブログ, お知らせ, トピックス, 新着ブログ 投稿日:2018年12月30日

先月開催されました、第51回児童文化賞(SJC賞)にて受賞されました皆様おめでとうございました。このSJC賞は寒河江西村山地域に住む児童生徒を対象にScience(科学学問)・Justice(正義善行)・Culture(文化活動)・自然環境問題・奉仕活動において顕著な業績を挙げられた児童生徒及び団体を表彰する賞です。

今年度、受賞された活動を紹介させていただきます。

 

【優秀賞】「善行・ボランティア部門」 山形県立寒河江工業高等学校

 

寒河江まつりのメインイベントである神輿の祭典に担ぎ手と運営ボランティアとして、生徒200名以上が参加しております。今年で21回目の参加となり、地元高校として地域を理解すること、そして地域の活性化に貢献し運営側のボランティアとして長年にわたり寒河江まつりを若い力で支えてきた素晴らしい活動です。

今後も継続して参加をして地域に良い影響を与えていただきたいと思います。受賞おめでとうございました。

 

 

以上で今年度、公益社団法人寒河江青年会議所【第51回児童文化賞SJC賞】の受賞団体すべての活動をご紹介させていただきました。どの団体も積極的に活動に励む姿は、地域に住む方々の模範となっています。是非、自分たちがおこなっている活動に自信と誇りを持っていただき、継続していただきたいと思います。

»