公益社団法人寒河江青年会議所 – 2018年度ホームページ 「律動研鑽」~磨き高め合い 地域の先導者となる!

山形ブロック大会in米沢

カテゴリ: 2018年ブログ, 事務局ブログ, 新着ブログ 投稿日:2018年11月3日

みなさまこんにちは。
ご報告が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。
会員研修委員会、本年度新入会員の井上です。

去る7月7日に初めての山形ブロック大会in米沢に参加して参りました。
ブロック大会のしおり作成を担当させて頂いていたのでなんとなく頭の中でこんな感じなのかななんて想像していたのですが、それを遥かに上回る事業規模に驚きました。
大会運営に係った方々の熱量はすごいものだと感じたと同時に、これを寒河江でやると考えたとき少し寒気もしました。
でも聞いたら私が40歳になるまで寒河江のブロック大会はないとのことでした。良かった―(心の声)
話を大会に戻しまして、まずオープニングセレモニーのインパクトと「あぁ俺今JCなんだなぁ」感はすごかったです。
次に新入会員セミナーにて「JCをより楽しむために」の御講演をお伺いして結局やるならとことんやろうということを勉強してきました。
メインフォーラムには山田委員長、安孫子直前理事が参加しており、自社に持ち帰ってみたい有意義な議論が聞けたと思います。
また最後の大懇親会では各LOMの皆様と交流ができ、これが青年会議所の魅力のひとつかなあと感じた次第でありました。
気づきや学び等上げろと言われるとなかなか難しいものですが、それでも私にとって今回の大会というのは私がJCに入会して初めて参加した大会なので、参加しただけで意義のある、今後ふと振り返った時に思い出すような大会だと感じました。

会員研修委員会 井上洋輔