公益社団法人寒河江青年会議所 – 2017年度ホームページ 「情意投合」~心に響く情熱と共感をよびおこす運動を~

八戸全国大会~26日Ver.~

カテゴリ: トピックス, 事務局ブログ, 事業報告ブログ, 情報公開 投稿日:2015年10月3日

こんにちは。
事務局の佐藤です。
さて、本日は26日の内容です。
長文になるので最後までお付き合いください<(_ _)>
メインとなる卒業式まで時間があるので八戸をアテンドいたします。
アテンドの前に腹ごしらえ。
八戸には八食センターという魚好きにはたまらない天国のような場所があるらしい。
魚くれ
こんな感じ。
朝1

八色センター1八色センター朝ごはん
買った商品を炭火で炙って食べれる場所がセンター内にあるので朝から大満足なスタートです。
それでは宮林さん、大場さん。
種差海岸へ向けて出発しましょう!
<FileNO.1 種差海岸へ向けて>
腹ごしらえも終わり種差海岸へ向けて出発しました。
途中の蕪嶋神社に寄り道。
蕪島1
ウミネコの繁殖地としても有名ですが、カブ上がりということで商売にもご縁がある神社でございます。
蕪嶋神社2
残念ながらウミネコの繁殖シーズンは終了し、とても静かな場所でしたが、周りに広がる冬の太平洋がとても雄大で何とも言えない風景が広がっていました。
日本海蕪嶋神社4

蕪嶋神社5蕪嶋神社3
蕪嶋神社内の岩など。
東日本大震災の爪痕も残っていました。
大震災時の爪痕
卒業生の宮林さんのはるか上を行く津波の痕跡。
当時の状況が目に浮かんできます・・・。
<FileNO.2 男祭りのオーシャンビュー>
次の場所は・・・。
ネクストポイント
葦毛崎展望台
隠れ熊火サス2

休憩ビューポイント
のんびりとした時間を過ごしほっと一息。
葦毛崎展望台のオーシャンビューは種差海でトップクラスと言われております。
海好きの私にはたまらない場所でございました。
そんな中、火サスのラストシーンに出てくるような場所も沢山ありました。
<FileNO.3 ぶらり途中下車>
次に一行が向かった先は競走馬の最終調整地として有名なタイヘイ牧場です。
タイヘイ牧場1

タイヘイ牧場2

タイヘイ牧場3
サラブレットはやはりカッコイイし綺麗です。
それを手なずける大場室長。
良い写真が撮れました。

<次回予告>
17時より式典が開始となる卒業生並びに現役一同。
メインとなる場所の種差天然芝地に到着していない旅の御一行。
余裕をもって16時までに会場へ向かわなければならない旅の御一行。
無事にトラブルなく卒業式会場へ到着することが出来るのでしょうか。
次回
観光と卒業式。
さーて、この次もサーb・・・。