公益社団法人寒河江青年会議所 – 2017年度ホームページ 「情意投合」~心に響く情熱と共感をよびおこす運動を~

八戸全国大会~25日Ver.~

カテゴリ: トピックス, 事務局ブログ, 事業報告ブログ, 情報公開 投稿日:2015年10月2日

皆様こんにちは。
事務局の佐藤です。
9月25日~27日の3日間は青森県は八戸市にて青年会議所の全国大会がありました。
今年度は3名の方が卒業されます。
そして全国大会の運営に1名の方が出向されております。
祝福と応援にメンバー総出?で行ってきた。
そんな2泊3日の八戸ライフを3部構成にて紹介していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

今年は東北の地で開催される全国大会でした。
私も初参加の全国大会でワクワクしておりました。
25日当日は先発隊が出発しました。
約5時間のドライブを経て山形県寒河江市から青森県八戸市に到着です。
大懇親会ウィズ新入会員
到着後は姉妹青年会議所の寒川青年会議所様と合流出来ました。
大懇親会ということで東北各地の美味しい物が沢山です。
早速乾杯!
大懇親会ウィズ寒川
到着時は天候の心配がありました。
雨を心配する
が、雨雲レーダーに無いのに雨が降る。
小雨程度で済んで良かったです。
そんな中ゲストとして高田延彦さんが登場!
高田延彦さんは日本青年会議所が運営するニッポンサイコープロジェクトの応援団長をされているんです。
※詳細はこちら→「ニッポンサイコープロジェクト」(http://nippon-saiko.jp)。
お会いするのはサマコン以来です。
ひょんなことから高田さんのガードマンをすることに・・・。
いらなくね?(笑)
と、思っていたら誘導棒を持ちつつ後ろからのいたずら等防止のためでした。
雨も無事上がりMAXのライブが始まりましたー!
スピードが好きだったとは口が裂けても言えません・・・。
会場の賑わいもピークに達していました。
こちらも警備係です。
最前列でライブと警備を楽しめました。
25日は大懇親会で終了しました。
集合写真1
集合写真2
青年会議所ではこのように楽しいことも盛りだくさん。
口では伝えることができない、参加しなければ分からないことも沢山です。
次は26日Ver.に続きます。