公益社団法人寒河江青年会議所 – 2018年度ホームページ 「律動研鑽」~磨き高め合い 地域の先導者となる!

京都会議報告書2

カテゴリ: 2018年ブログ, お知らせ, トピックス, 事業報告ブログ, 情報公開, 新着ブログ 投稿日:2018年2月4日

会員研修委員会委員長の小松です。
毎年京都で開催される「京都会議」に、1月19-21日と参加してきました。

全国の各地青年会議所の理事長はじめメンバーが訪れ、日本青年会議所の会頭の挨拶や、各ファンクションにおいて様々な講師をお招きし、様々なテーマでお話いただきました。

その中でも私が印象に残ったのは、日本JCシニアクラブ 拡大支援委員会 最高顧問 上田博和先輩による、未来を切り開く人財フォーラムでした。

日本が元気になるには地方が活性しなければならないこと、地方の活性のためには地域の先頭に立って活動しているJCが地域に必要とされる活動を行っていくこと、またその活動に寄与できる人材育成をしていかなければならないこと、「地域を変えるのはJCしかいない」など、力強いお話を熱く伝えていただきました。


念願の伏見稲荷神社に行ってきました。
稲荷山一周に2時間弱かかってしまいました・・・疲れたー。
ご利益がありますように!

本年度の活動も本格的に始まっていきます。地域のための活動を意識し行動してまいりますので、皆様よろしくお願いいたします。