公益社団法人寒河江青年会議所 – 2017年度ホームページ 「情意投合」~心に響く情熱と共感をよびおこす運動を~

不思議な・・・。

カテゴリ: 理事長の部屋 投稿日:2015年4月20日

JCの話ではないのですが、私、仕事柄、色々な小売店にお伺いさせていただきます。

市街地から外れたお店もかなりお伺いします。今日、そんな、市街から外れたあるお店で、お客様のお店に来ていたお客様とお茶飲み話をしているところを盗み聞ぎしていると不思議なフレーズが出てきました。それはこんなものでした。「うちの旦那よ、老人会青年部の会計あてしったがらよ、慣れねくて大変だず!!」どこか面白いと思いませんか?お気付きですか?「老人会青年部?」私、頭の中が???でいっぱいになりました。で、失礼ながら、お客様に詳しく聞くとこういう事でした。「老人会に入っているけど、まだ、お酒の飲める大体60代70代位の人たち」が青年部に入るそうです。まあ、確かに60代70代でも達者な人はかなりのものですけどね。。。

そんなこんなで投稿させていただきました。ま、酒が飲めるというのは良い事なんだと自分に言い聞かせることができました。今回写真は有りません。ちなみにこの話の舞台は寒河江西村山地域の何所かだという事だけ記しておきます。