公益社団法人寒河江青年会議所 – 2017年度ホームページ 「情意投合」~心に響く情熱と共感をよびおこす運動を~

ブロック大会かみのやま大会~メインフォーラム編~

カテゴリ: 事務局ブログ 投稿日:2016年8月3日

事務局です。

ブロック大会かみのやま大会~メインフォーラム編~です。

メインフォーラムは住みます芸人による座談会でした。

芸人の皆様が登壇している写真は撮れないので、準備と会場の様子をご覧ください。

写真 2016-07-30 15 25 10

司会の上山青年会議所の能登屋君です。お疲れ様でした。

写真 2016-07-30 15 26 40

新入会員の亜美ちゃんです。式典からメインフォーラムまでお疲れ様でした。

写真 2016-08-02 11 04 52

遠目ですが、雰囲気だけでもどうぞ。

山形県はおいしいものがたくさんありますし、誇るべき文化と人の織り成す風土があります。

しかしながら住んでいるとそのすばらしさに気づきません。

地域で長く使われてきた方言も東京に行くとついつい「標準語」でしゃべってしまいます。

そんな私たちに「ありのままでいいんだべした!」と語りかけてくれるような内容でした。

老若男女、そして障害のあるなしに関わらす、地域のことを考えるテーブルにつき、それぞれができることを考え実行する。そんなユニバーサルな社会をデザインすることが夢ではなく実現できそうな確かな予感を感じました。

酒井原副会長、押野委員長、お疲れ様でした。