公益社団法人寒河江青年会議所 – 2017年度ホームページ 「情意投合」~心に響く情熱と共感をよびおこす運動を~

ツール・ド・さくらんぼ実行委員会設立

カテゴリ: 2017年地域連携推進会議, お知らせ, トピックス, 新着ブログ, 理事長の部屋 投稿日:2017年4月17日

 

 平成29年4月14日(金)寒河江市役所1回会議室におきまして、「ツール・ド・さくらんぼ実行委員会」設立総会を開催しました。第1回大会より寒河江市と共催という形で連携を図りながら開催し、5回目を迎える今大会は全国より1,500名のサイクリストがこの地域に訪れます。
今後もより地域間の連携を図り、西村山のすばらしい景色や文化、食材の魅力を力強く発信させ、大会の明確性を図るため実行委員会を立ち上げ、戦略的な新しい組織体制を見直しさせていただきました。

 


 

 設立に当たる組織体制としまして、会長に寒河江市長、実行委員長に寒河江青年会議所理事長、実行委員として1市4町の各観光課、各観光協会、西川町総合開発(株)、(有)朝日町ワイン、(株)大江町産業振興公社、寒河江温泉協同組合、寒河江青年会議所議長、監事として寒河江市観光物産協会、(株)チェリーランドの代表者の方々に役職をお願いいたしました。

 

 今年5回目の節目において、地域と地域、人と地域、人と人の繋がりを強固なものにしていき、同じ目的を共有できる新しい軸を中心に、魅力の発信や事業の価値を高めて行きたいと考えています。「ツール・ド・さくらんぼ2017」の開催につきましては、ご登録いただけましたすべての皆様に、大会以外でも訪れていただけるすべてのサイクリストの皆様にとっても忘れられない大会に成長させ、地元住民が誇れるさらには地域活性の意識が高まる大会にすることをお約束いたします。乞うご期待を!