公益社団法人寒河江青年会議所 – 2017年度ホームページ 「情意投合」~心に響く情熱と共感をよびおこす運動を~

チャリティーラン

カテゴリ: お知らせ, トピックス, 事務局ブログ, 新着ブログ 投稿日:2017年8月12日

8月11日早朝に寒河江市にある長岡山にメンバーから集合していただきました。

 

目的は、本青年会議所の運動として、国民の祝日の認知向上を図るために「日の丸チャリティーラン」を行っております。 山の日とは、山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する祝日です。

山の日に東北6ブロックでの同日日の丸チャリティーランとして東北6県一斉にチャリティーランを行う運びとなりました。

 

日の丸を付け走ることで、国民の祝日が持つ本来の意味を知り、この国を築き上げてこられた先人たちへの感謝の心を醸成することを目的としています。 国民の祝日をお祝いしながら楽しく走ってチャリティーにも貢献できるのがこの「日の丸チャリティーラン」です。

 

颯爽と走る安孫子理事長と、全力を出し切った住吉専務。

日頃から運動しているメンバーも、なかなか運動する機会が少ないメンバーも楽しく汗を流すことができました。

 

集まった募金は、パラリンピックメダリストへの報奨金をはじめ、次世代選手の育成・強化、パラリンピック・ムーブメントの促進等を目的とした事業に使用される「日本パラスポーツ募金」に寄付します。 なお、チャリティー募金にて集まったお金は山形ブロック協議会事務局にて集めさせていただき日本パラスポーツ募金に寄付させていただきます。