公益社団法人寒河江青年会議所 – 2017年度ホームページ 「情意投合」~心に響く情熱と共感をよびおこす運動を~

スタート!!

カテゴリ: 事業報告ブログ, 理事長の部屋 投稿日:2015年2月3日

1月も終わり、今日は節分ですね。占い等の節目はこの2月3日の節分みたいです。

個人的な話ですがこの節分に豆まきをしない年は我が酒井原家はロクなことがありません。昔から行なわれていたことには深い意味があるはずと思ってしまいます。

さて、1月29日の総会において正式に理事長に就任させていただきました。

1月はどこの青年会議所もスタートの年だったので、1月15日河北青年会議所様の新春祝賀会、一般社団法人山辺青年会議所様の新春祝賀会、1月23日~1月25日までは京都会議、1月28日は公益社団法人山形青年会議所様の新春祝賀会そして、1月29日は寒河江青年会議所の新春賀詞交歓会、1月31日は山形ブロック協議会の新春祝賀会と大変充実した1月でした。どの会に行っても感じたのは、繋がりの有難さと言葉の力。ザックリ言うとこんな感じです。会頭、ブロック会長はもとより、どの理事長様も思いがしっかりと伝わる素晴らしい所信表明でした。

ちなみに写真は、京都会議の地区ナイトで今年度東北地区会務担当副会長を務める大泉直前理事長と、山辺青年会議所の齋藤理事長の所信表明の写真です。

IMG_0194IMG_0185

さてと、今日も良い一日にするぜ。。