公益社団法人寒河江青年会議所 – 2017年度ホームページ 「情意投合」~心に響く情熱と共感をよびおこす運動を~

アカデミー委員会第二回プログラム IN 寒河江

カテゴリ: トピックス, 事務局ブログ 投稿日:2016年3月21日

3月20日(日)寒河江技術交流プラザにて、山形ブロック協議会アカデミー委員会、第二回プログラムが行われました。

アカデミー委員会について、青年会議所関係者以外の方、もしくは入会間もない方にもわかるように説明すると以下のようになります。※間違っていたらすいません。また個人の感想も入っております。そして青年会議所そのものについて「わからない」という方がいらっしゃいましたら、気軽に寒河江青年会議所事務局まで電話にてお問い合わせください。電話番号は0237-86-8881です。

1.山形県内に17ある青年会議所に入会し、2年目、3年目のメンバーが対象

2.青年会議所会員として、そして青年経済人として、地域に必要とされる人材育成が目標

3.共に学び、苦労し、楽しむ事で「真の仲間」を得ることが目的!

寒河江が開催地ということで、開催地LOM理事長挨拶を設楽理事長が魂をメッセージに込めて、アカデミー生へ伝えておりました。

IMG_4831

設楽理事長からは、「学んだ事をLOMへ持ち帰ってほしい。」ということと、「一生の仲間を見つけ、絆を育んでほしい。」というメッセージをいただきました。

IMG_4832

寒河江青年会議所からは、白田拓也君。セレモニーではスローガンアファメーションを力強く宣言しておりました。

IMG_4836

若月寿浩君。セレモニーではJC宣言文朗読並びに綱領唱和を、全て暗記して大きな声で朗読と唱和をしておりました。

IMG_4835

遠藤豪君。JCI MISSION、JCI VISION 唱和を力強く発しておりました。

IMG_4834

そしてセレモニーでは出番がありませんでしたが、深瀬優君の4名がアカデミーへ出向しております。

2016年度、アカデミー委員会委員長の西方委員長、今年の寒河江青年会議所の若いメンバーを一年間、宜しくお願い致します! IMG_4830

そして写真には映っていませんが、この4人のメンバーを応援に、連休の中日ではありましたが、多くのメンバーが応援に駆けつけました。本当にありがとうございました。

セミナーの詳しい内容は、近々出向者ブログにて掲載されると思います。お楽しみに!