公益社団法人寒河江青年会議所 – 2017年度ホームページ 「情意投合」~心に響く情熱と共感をよびおこす運動を~

「2017年度OB会交歓会」と「3LOM合同例会」

カテゴリ: トピックス, 事務局ブログ, 事業報告ブログ, 新着ブログ 投稿日:2017年3月16日

3月13日はホテルサンチェリーさんで開催された「2017年度OB会交歓会」に多くの現役メンバーと共に参加させていただきました。

今年度50周年を迎えさせていただくということで、改めてこれまで多くの先輩方から歴史や事業を積み上げてこられた貴重なお話をたくさんお聞きし、交流を深めさせていただくことができました。

交歓会の間には、現役メンバーがステージ上に上らせていただく時間を設けていただき、今年度の事業内容等をご紹介させていただきました。

3月14日は東根市にある「ボウルモデルノ」さんにて、河北青年会議所さんから主幹していただいた「3LOM合同例会」が開催されました。

特別ゲストに、東北地区協議会の石田会長と、山形ブロック協議会の星川会長をお招きし、参加したメンバーにとって大変貴重な交流をさせていただける時間を過ごさせていただくことができました。

 

年に一度の合同例会ということで、面識があまりなかったメンバーはお互いにゲーム前に名刺交換をさせていただき、3LOMの理事長が同時に始球式を行ってスタートしました。

ゲームを通して、最初はぎこちなさも見られたメンバーも喜びや悔しさを共有することで、ますます3LOMメンバーそれぞれの友情と絆を深めることができました。

最後に参加者全員で記念撮影をさせていただき、その後の懇親会ではイタリア野菜や手羽先、お寿司など河北町の美味しい食べ物をたくさん用意していただき皆で楽しく交流させていただくことができました。

ボウリング大会・懇親会と設えをしていただいた河北青年会議所の皆様、本当にありがとうございました。